荒野を歩け

買ってよかったものや食べてよかったものを書いていくだけのブログです。うそです。雑記帳です。

連休が遠くなっていく

指折り数えた2020年のゴールデンウィークもあっちゅうまに過ぎ去りましたね。

本当であれば海の幸を狩りに房総方面を攻める予定でしたが、在宅で自炊&ゲーム&アマプラ漬けのインドア三昧と相成りました。

十数年ぶりにプレイしましたが、戦国無双はいいぞ。

敵をばったばったとなぎ倒す爽快感はほかの作品に代えがたい。

ステージごとに難易度を選べ、ゲーム下手勢でも楽しくクリアできるのも良い。

私が遊んでいたのは戦国無双猛将伝までだったので、めちゃくちゃプレイアブルキャラが増えててひっくり返りました。

ちなみに毛利元就が好きです。

機動力や攻撃のリーチ、手数の多さなど操作性が◎です。

そしてインテリキャラで柔らかい物腰に加え、あのタレ目。笑うと弓なりに細くなるところ。はじめて見た時からおぼえる既視感とこの胸の高鳴り…!

あれってこれじゃない?サンドウィッチマンの富澤さんじゃない?(所感100%)

トミーってエッチだよね(そしてすり替わる話)

私はいわば、トミーのまなざしと佇まいに色気を感じずにいられないマン…

もはや自分でもちょっと何言ってるかわかんないです。

 

トミーの話をしていたらなにを紹介しようとしたのかマジで忘れたので、連休中につくっておいしかったものの話をします。

 

【連休中につくったもの】

 

●焼き餃子

  • 刻み野菜を塩もみしたのが勝因
  • タネにごま油ひとまわしするのおいしいよね
  • 蒸し焼きの水が多かったのか皮がくっついたので次回は頑張りましょう

花椒香る四川風汁なし担々麺(セブンプレミアム

  • 花椒が効いてて本格的なお味
  • 平打ち麺がもちもちでソースと絡む!実に!絡むぞ!
  • 辛いけど辛すぎない、でもちょっと辛い味つけで麺が進む 熱盛りでも◎

●もりうどん 食べるラー油豆乳ダレ

  • めんつゆ+豆乳+食べるラー油=稀代の麺泥棒
  • そうめん・冷や麦・うどん、白い麺ならなんでもイケる
  • つゆ食べたさに麺を手繰る逆転現象おきがち
  • マジでうまい(マジでうまい)

●鶏ごぼうの炊き込みごはん

  • 塩ふった鶏ももとささがきごぼうをのせて炊くだけ
  • 鶏のうまみとごぼうのホクホク感、なんでこんなにおいしいのかよ
  • だし醤油うまい(めんつゆでもうまい)
  • レシピは盤石の山本ゆり神

●炊飯器チョコバナナケーキ

  • ホットケーキミックス転売ダメゼッタイ
  • 炊飯器でケーキ、焼けるもんだね
  • バナナは多めがしっとり仕上がって好み
  • ホケミ+バナナで甘さ充分なので、ビターチョコがオススメ

 

こう見ると炭水化物オンパレードですね。

ほかにもホットサンドやらザーピーやら食べてます(粉もん大好きクラブ会員 )

コストコの丸形ピザ、武者震いしながらカートにぶちこみましたが意外に二日間あればイケる。そしてふつうにおいしい。生地はぶあつ系。

次はチーズのピザかしら。もしくはトリプルチーズタルト。